2018年04月30日

Made in 石巻 メガネケース[めがね・補聴器]裾野市


メガネ・補聴器サンアイの植松一成です。
視線測定器Eye Mec や スポーツサングラスMERGE(マージ)でお世話になっているアイメトリックス・ジャパンさんから紹介されたメガネケース。

東日本大震災で被災された日本一のウエットスーツの生産地宮城県石巻市で本来なら捨ててしまうウエットスーツの切れ端、その素材を活かして小物を製品化した「ReMake」さんとアイメトリックスさんのメガネケースブランド「wanome」をコラボして販売したメガネケースです。

ー以下アイメトリックス・ジャパンさんのHPより引用ー

日本一のウェットスーツ生産地域、石巻。その地でアイメトリクスが出会ったのが、ReMake(リメイク)です。

ReMakeは、ウェットスーツ製作時に廃棄する端材などをもう一度製品に作り変えることをコンセプトにした石巻のブランド。小さな切れ端になった、さまざまな色と柄の生地を組み合わせて作るため、この世に一つとして同じものが存在しません。手に取った時がまさに運命の出会いとなる、そんな製品づくりに特色があります。

ReMakeの持つ地球環境への配慮・地域社会への自立再建の手助けなどの温かく前向きなモノづくり精神を多くの人に知ってもらいたい。アイメトリクスとのコラボレーションにより、東日本大震災で失われた “石巻カルチャー” の一部を蘇らせたい。そんな思いが込められています。

ー引用終わりー

サンアイでは復興のお役に立てればとの想いで販売しております。
ウエットスーツの素材だけあり肌ざわりが良く伸縮性に優れています。
ペットボトルや携帯等も入るのでおしゃれアイテムとしてもイケます。

ウエットスーツの切れ端から作るためデザインも世界に一つだけです。
Made in 石巻の世界に一つだけのメガネケースはいかがですか?

お問合せ
メガネ・補聴器 サンアイJ246店
静岡県裾野市御宿32‐4
電話:055‐993‐6464

posted by suneye at 13:54| Comment(0) | めがね
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。